2010年05月10日

GW終了

ゴールデンウィークは終了ですよね?

キラキラ家のGWの後半は・・・

せまいお庭でバーベキュー犬

スキップにはつらい?犬(泣)

縮小P1030668.jpg

見つめていますエサ
降りません

縮小P1030678.jpg

お芋をもらいました犬(笑)

縮小P1030677.jpg

よだれが糸引きますホネ

辛かった・・・けどお芋は沢山もらいました犬(笑)

スキップはシャワーをするといい気分(温泉)
ベランダで乾かします。
なので、暖かい日にします晴れ
これからはまめに洗えるね

縮小CA390925.jpg

すごい抜け毛なんです顔(汗)


5月7日は兄1の誕生日でしたるんるん
ケーキバースデーも焼きました
20歳なので、
ローソクを20本立てましたが
火をつけたら・・・
ちょっとした火事爆弾

縮小P1030696.jpg

早く消して〜と
急いで 
HAPPY BIRTHDAY~るんるん
と歌いました。
彼はその後すぐバイトへ夜

忘れていました顔(チラッ)
彼の生まれた年に漬けた「梅酒」
漬けた次の年、梅を抜き、
ボジョレーが入っていたビンに入れて保存しておきましたバー

縮小P1030740.jpg
20年ものです顔(イヒヒ)

撮影をしているとカメラ

縮小P1030741.jpg

スキップ登場
「出番は?」
と言いたいのか
「隙があれば・・・」
なのか、ぐるぐる周りを回っていました。
獲物を狙う、ジョーズのように・・・リゾート

縮小P1030745.jpg

さすが20年。
コルクはボロボロ。
ビンは移し変えました。
凄い色は濃く、良〜い匂い顔(メロメロ)
兄1と飲もう
キラキラはなめたい所をぐっと我慢しました。
エライ手(グー)

昨日、9日は母の日

キラキラも母です。

アユはお花を買ってきてくれましたかわいい

縮小P1030718.jpg

写真を撮っているとカメラ

縮小P1030720.jpg
匂うスキップ・・・
様子を伺い・・・
縮小P1030721.jpg
わ〜むかっ(怒り)食いついた

油断ならんパンチ

午後から部活のアユは
お昼にチャーハンを作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

縮小P1030726.jpg
縮小P1030730.jpg
縮小P1030736.jpg
幸せだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ありがとうアユキスマーク

兄たちは知っていたのか
知らんふり・・・
別に良いけどね顔(ぷんっ)

キラキラはパパさんと一緒にばぁばにお花とプレゼントを渡しましたぴかぴか(新しい)

今週は何があるのかな・・・

ニックネーム キラキラ at 13:26| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

GW報告

もうGWは終わり?
まだ、続いている方もいるのでしょうねぴかぴか(新しい)

5月人形もすっかり出遅れてしまいましたが
4月30日には出せました手(チョキ)

縮小CA390922.jpg

なぜか、女の子スキップと・・・

鯉のぼりだって魚

縮小P1030519.jpg

風になびく鯉にもビビリません犬(怒)
向かっても行きませんが・・・

スキップのGWは・・・
近くの公園へお散歩・・・犬(足)

縮小P1030529.jpg

縮小P1030533.jpg

後ろではアユとパパがバスケットの練習をしていますバスケットボール

ここはいつでも行けます犬(足)
徒歩7〜8分?
坂があるのでキラキラは滅多に連れて行ってあげません。

唯一、5月3日はドライブです車(RV)
千葉の館山まで車でバビューンといって来ました

ついた所は
縮小P1030574.jpg
館山ファミリーパーク

縮小P1030585.jpg
「みんなはパットゴルフゴルフなるものをしていた。アタイハ、見守った」byスキップ

縮小P1030584.jpg
「ジィジもしていた、77歳、心配、見守った。が、一番上手ゴルフ。」byスキップ

縮小P1030602.jpg

千葉はそこらじゅうに花桜があって、お花摘みもしているが、
とーってもきれいだったねかわいい

千倉に移動し、道の駅へ
縮小P1030629.jpg
縮小P1030631.jpg

ここでは干物を買って、お弁当を食べました。

海も散策・・・リゾート

縮小P1030646.jpg

初めての岩場を体験、犬

縮小P1030655.jpg

記念写真もあまりうまくいかない。

次の道の駅では、家にいるはずの兄1が・・・

縮小P1030663.jpg
店長となり、いた顔(イヒヒ)

早く出て、早く帰る、がモットーのキラキラ家は
夕飯時には帰ったのでした。

GWの最終日5日は、
スキップにとってはつらい日となったのか・・・
それは次回の更新で・・・

今日、5月7日は兄1の誕生日バースデー
20歳になりました
キラキラも母となって20年。
早い20年でした。
あの天然男に幸あれと願うばかりです。
彼の人生にかかわってくれた人達、
ありがとうキスマーク


ニックネーム キラキラ at 13:15| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ヤックンと一緒

ゴールデンウィークに突入しましたねかわいい

我が家の予定は・・・?

とりあえず今日は予定がないのは

キラキラとスキップもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

天気が良いはず・・・が雨降りだし。台風

午後はお花の植え替えをしようと思ってるんだけどな・・・四葉

スキップお気に入りのおもちゃの紹介をします犬(笑)

以前も紹介したことがあるのですが、

縮小CA390919.jpg

ヤックンです

これは新しいものなんですが、
今は・・・
衝撃映像ですむかっ(怒り)


かわいそうなヤックンですがく〜(落胆した顔)

もうひとつ、あるんです

縮小CA390921.jpg

狙っています目

やはり、与えれば



時間の問題です
野獣になる瞬間です。

次は野獣じゃない動画にしよう。

雨も上がったか・・・虹
ニックネーム キラキラ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

強い子、良い子

ゴールデンウィーク前に休養をしているスキップとキラキラです。

春の恒例、狂犬病の予防注射注射を打ちに
保田動物病院病院に行ってきました。
縮小P1030504.jpg
どこ行くの?
とは、スキップクマ

保田病院には沢山の先生がいます。
行くといろいろと質問しますが、
どの先生も丁寧いに答えてくれます。
そこがとってもお気に入りです。

体重は4.46kでした。

とっても健康です犬(笑)
スキップは暴れもせず、鳴きもせず
いつもがんばります犬(怒)
痛くないのかな?って聞いたら、
「痛いですよ!我慢してるんですよ。この子は・・・
えらいね、えらいね。」
って、良い子良い子っていっぱいナデナデしてくれました。
うれしいね、スキップ犬(笑)

そして、我が家の新入りです。
縮小P1030505.jpg

テーブルで焼き鳥を焼きながら・・・ビール
楽しいみだ・・・

今日はスキップをつれて、
銀行回りに行って来ました。
雨が降ってきたので、雨
抱っこバックに入れてぶら下げていました。

駐車場の無料サービスを受けるために
お姉さん(おばさん?)のところに行ったら
「カワイイ・・・サービスよ黒ハート
ってティッシュをもらいました
「駐車場は30分でしたっけ?」
って聞いたら
「1時間つけときました・・・サービス・・・ハートたち(複数ハート)
って小声で・・・
あららら、うれしい
天気が良ければ、お野菜もいっぱい買いたかったんだけど、
残念ながら、20分程で出てしまった

又行こうねスキップ

縮小P1030506.jpg
ニックネーム キラキラ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

野獣に戻る

普段のスキップはいつも寝ている眠い(睡眠)

散歩に行っても走らない、うれしそうに帰ってくる。

まだ2歳、遊び盛りであっても良いのでは?

ドッグランでも走らない犬(足)

いつも、キラキラの足元に隠れている人影

でも、野生に帰る時もある。



一日一回はこんな風に暴れるダッシュ(走り出すさま)

この時はペットボトルに興奮していた、時にはおもちゃ、時には子供たちに・・・

その後は、また、爆睡眠い(睡眠)

スキップも暇そうだ顔(イヒヒ)

ニックネーム キラキラ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

スキップもがんばる

20日は彼に会いに一人、渋谷に行ってきました。
彼とは・・・
岸谷五朗様キスマーク
NHKでお昼の番組『スタジオパーク』のゲストだったのです。
公開番組なのでスタジオに入れると言うことで、イソイソ行ってきました。
すごい人に違いない、でも、抽選だし、と思って行ったら
そうでもない。
ファン?って人は20人中10人もいない・・・
しかし、〆切前30分を切ったところからNHK見学のおじさんおばさんが
「見たくないけど並んどくか・・・」ドコモポイント
「え!?まじ!?」顔(汗)
〆切の頃には60人を超える人になっていた・・・
入れるのは26名。

結果・・・はずれ。顔(泣)

ガラス越しに見ていました顔(メロメロ)

中に入っていたのは、FANらしき人、5〜6人。
見学のおじさんおばさん20名。

さすがNHK様、平等だ。

折角だから、NHKの見学コースも見てきました。
心ここにあらずでしたが・・・

お土産

縮小PAP_0914.jpg

やっぱり、竜馬物は買っとかないとね

これでは、スキップが出てこない犬(怒)

ので、19日に天気が良かったので、
大お散歩会に出発しました犬(足)

縮小P1030483.jpg
元気に出発しました。
が、この後友人に会ったので、
1時間はおしゃべり・・・犬(怒)

縮小P1030486.jpg
目指す、夫婦が池に到着。
池と茂みが写ると怖いので、アングルに気を使ってみましたモバQ

縮小P1030487.jpg
正面は変です。

ここから奥に入っていくとチョー階段があったので

縮小P1030488.jpg

上ってみたが

縮小P1030493.jpg

キラキラが非常につらい。
スキップに心配されながら、
彼女は私を置いて行くこともなく?自分もつらいのか・・・?
私の横について歩いて上がりました犬(足)

上がりきったお得意ポーズ

縮小P1030497.jpg
菓子くれ!ホネ

上ると鎌倉山の途中なので、ロータリーまで歩き、
山を降りました。

途中では

縮小P1030501.jpg

チューリップのにおいを嗅いだり、
お散歩を楽しみました。

スキップは帰った時に、足を拭いている間にはもう倒れていました眠い(睡眠)

2時間ぐらい歩いたかな・・・

お散歩は、もっと近場で毎日いけると良いね犬(足)犬(笑)
ニックネーム キラキラ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

忘れてしまった…

余りにも久しぶりすぎて、ブログのやり方を忘れてしまった・・・顔(汗)
覚えるのは遅いが、忘れるのは早い・・・

スキップは病気もせず、元気!犬(笑)
相変わらず、こんな感じ

縮小CA390906.jpg

この一年で、子供たちは卒業入学をして、
大学生2人、中学生1人になりました。

私はパートのおばちゃんだったのが、リストラされ、主婦業一筋のおばちゃんになりました。

なので、ブログを再開させられるかな・・・
と、チャレンジしてみました手(グー)

今年も桜が綺麗でしたね。桜
入学式にドンピシャ!

縮小P1030332.jpg

うちにも地デジの波が来ました。TV

縮小CA390903.jpg

こいつのせいで片付け大会が始まりました。顔(なに〜)
場所をあける・・・禁断の場所の片付け・・・
幼稚園を卒園してから山積みの写真整理やインデックスの着いていないDVD達の整理・・・
そして、ケーブルテレビの加入・・・
いろんなものが動かされ、大掃除も行われました。
ま、年末、指を骨折していて掃除が出来なかったから良しとしよう。
屋根裏収納も整理して、スキーセットを捨てたわ
スッキリ顔(イヒヒ)
この3週間、疲れた・・・がまだ終わらん。

でも、11日は伊勢原の芝桜を見に行ってきましたかわいい

縮小P1030378.jpg

綺麗だったわ
久しぶりに、ほっとした一日でした。るんるん

縮小P1030442.jpg

スキップは匂って匂って、なかなか顔を上げないんですよ。
でも、食べることはしませんでした。犬(足)

春休みに御殿場のアウトレットに遊びに行った時の
スナップがありました。車(RV)
かわいいのでのせておきます。

縮小P1030269.jpg

この時は、外人さん(アジアな感じ)に良く写真を撮ってもらいました。
彼女たちは海を越えたのね・・・飛行機

今も私の足元でいびきをかいて寝てるんだけど・・・
こんなスキップですが、これからもよろしくお願いします

縮小CA390913.jpg


ニックネーム キラキラ at 11:12| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

元気です

いや〜
久しぶりすぎて
どんどんおっくうになってしまう・・・

しかし!かわいい写真が撮れたので
がんばってみたいと思います。

その前に・・・

年の初めのごあいさつ犬(笑)

2008.12.01P1010049.jpg

今年もよろちくエサ
おせちの前にて失礼します。
これは、はずせない。

最近はアユの付き合いで

2009.01.18.CA390507.jpg

こんなグランドにも行ってみたりしている。

2009.02.01.CA390551.jpg

ここは近くの場所で、
キラキラと自転車で行ったものの
大変な思いをした。
ここからは自転車を乗り捨てて
徒歩にて上がってみた
地獄を見た顔(なに〜)
絶対に車で来ることを
心に強く誓った

しかし、結構良いところである。


2009.02.01.CA390555.jpg

ロングリードも大活躍Good
もっと長くても良いかも犬(笑)
ここは開放日が決まっています。

キラキラはこんなこともしていました。

2009.01.20.CA390523.jpg
2009.01.20.CA390527.jpg

ペプシのワッペンの付いた
古着です。これはかわいかった顔(メロメロ)

2009.01.29.CA390545.jpg

これはバッグとおそろいのカフェマット。
冬用だから、もう終わりかな顔(ペロッ)

2009.02.10.CA390580.jpg2009.02.10.CA390581.jpg

よーく見るとスカルなんだな〜

2009.02.10.CA390584.jpg

はい、よくお似合いです犬(笑)

2月はスキップはヒートでした。
3週間+?は外出禁止なので
お留守番です。

やっと終わった頃には
ひな祭りるんるん

スキップは

2009.03.03.CA390609.jpg

のせてみました王冠
お上手犬(怒)


ここまできました
お付き合いありがとう

3月7日に行ってきました
油壺マリンパーク車(RV)
犬もOKとのことで
行ってみたかったんだよね〜

ショウは見れないので
撮影です
イルカの水槽を覗いたら・・・

2009.03.07.CA390631.jpg

キターグッド(上向き矢印)
かわいくないですか?

イルカがスキップから離れないんですよハートたち(複数ハート)

2009.03.07.CA390621.jpg

おなか出してスリスリしてくるし黒ハート

2009.03.07.P3070057.jpg

もーチュッて感じ
写真も撮り放題
書ききれないほどかわいかった揺れるハート

どの犬にもそうなのかな・・・?

2009.03.07.P3070078.jpg

ペンギンさんにもあいさつしました犬(笑)

ちょっとトロピカルにも撮ってみましたリゾート

2009.03.07.P3070087.jpg

どう?

こんなスキップとキラキラですが
今年もよろしく犬(笑)わーい(嬉しい顔)






ニックネーム キラキラ at 23:43| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

多忙なりー(長音記号1)

毎度おなじみ
お久しぶりの更新です顔(ペロッ)

毎日忙しくて、
スキップにはさみしい?のか?

最近、アユがタグラグビーなるものを始めましたダッシュ(走り出すさま)
タックルが無く、
腰につけたタグをとられると
持っているボールをパスしなければならない、
というラグビーです。
木曜日と日曜日が練習日なので
スキップは夜のお散歩と
日曜日の広場でマッタリいい気分(温泉)という時間が
出来ました犬(笑)

2008.11.30.CA390463.jpg

11月30日は大会でした晴れ
アユの所属チームの結果は
準優勝手(チョキ)
女の子だけのチームで、大健闘でしたぴかぴか(新しい)
アユはまだ出れませんが、
とても楽しそうでした。

3歳から続けているバレエはexclamation&question
筋肉はexclamation&questionどうするexclamation&questionいいのかexclamation&question

ま、いっか顔(イヒヒ)


手作りもしました手(グー)
前回、少し話題にした
アユのはけなくなったジーパンを
バッグにしてみました。

2008.11.27..CA390457.jpg

かわいく出来ましたかわいい
子供用のジーパンなので小さい・・・
アユしか持てません。

スキップにはワンピースを作ってみました手(グー)

ふわふわのボアを見つけたので作ってみましたはさみ
(ステラママexclamation見つけたわ揺れるハート

ボアが散乱し、戦いました顔(なに〜)

2008.12.04.CA390477.jpg

思ったほどかわいく出来なかったバッド(下向き矢印)

パープルとピンクを買ったので、
更にチャレンジを続けたいと思います手(グー)

でも、家族がいるときは出来ないかも・・・
あの、散らばったボアを見たら
ヒンシュク買いそうだから顔(イヒヒ)

ティンママがクリスマスのお洋服を
持ってきてくれました犬(笑)

2008.11.12.CA390382.jpg

ティニーとリリはかわいくお似合い黒ハート

そこに無理やり写りこむスキップ

2008.11.12.CA390384.jpg

スキップも写しますよ顔(イヒヒ)
着替えてね犬(怒)

2008.11.12.CA390390.jpg

クリスマスだねクリスマス
クリスマスツリーも飾りたいねクリスマス

去年のスキップは・・・

2007.12.25.PC250015.JPG

ラブリ〜ハートたち(複数ハート)
かわいかったな〜

今年のお似合いは

2008.11.12.CA390377.jpg

これかexclamation&question
スキップを知っている人は
こっちだよねー(長音記号2)トホホ顔(泣)

12月2日に病院で体重を測ってもらいました犬(笑)

4.26キロ

首から肩にかけてたくましくなってきたかな犬(足)

今シーズン最後のフィラリアをもらいに行きました。
来シーズンまでは毎月の病院もなくなりそうかな・・・
あ、予防注射のはがきが来てたな。

悪さをしないで、健康でいてね。

ニックネーム キラキラ at 08:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

スキップの連休

え〜、ブログを更新しない間に
キラキラはお誕生日を迎えてしまい
4☆才になりました顔(チラッ)

お誕生日の夕食は
ばぁばが毎年作ってくれますわーい(嬉しい顔)

2008.11.20.CA390432.jpg

何よりのプレゼントですわーい(嬉しい顔)
何も作らなくて食事が食べれるなんてもうやだ〜(悲しい顔)
主婦にはありがたいですよねかわいい


22日には八景島に行きました犬(笑)
もちろんスキップも一緒です犬(足)
「イヌリンピック」です犬(笑)

天気がよくって気持ちよかったね晴れ

2008.11.22.良い天気.JPG

会場では

2008.11.22.P1010016.jpg

遠くから眺めていました。

そして、ひとまわり・・・
クイズラリーにも参加して・・・

2008.11.22.CA390448.jpg

こんなに沢山もらってしまいました顔(イヒヒ)
アユとばぁばとキラキラの3人でゲッチュー顔(ペロッ)

2008.11.22.CA390444.jpg

そして、おもちゃセットを購入。500円なり。

2008.11.22.P1010013.jpg
「アリガト、キラキラ」

ピーピー鳴るおもちゃはもう壊れてしまいました。

この日、3人はキラキラの作ったお揃いを
着ていました顔(笑)

2008.11.21.お揃い.JPG

フードがついているアユのパーカーは
ステラママに型紙をもらって作ったものですよかわいい
かわいく出来てアユもキラキラもうれしいです黒ハート

スキップもかわいいでしょ?
ピッタリに作りすぎたかな・・・犬(怒)

今はアユの小さくなったジーパンで
バックを製作中ですかわいい

この日はスキップはがんばって歩きました犬(笑)

そしたら・・・

後ろ足の肉球が擦り切れていました犬(泣)

気がつかなくてごめんね、スキップもうやだ〜(悲しい顔)

で、

23日は一日カートに乗って
湘南モール&MAXでお買い物&ゲームで遊びました顔(イヒヒ)

24日はキラキラは兄2と
同じ高校女子のバスケットの試合の応援に行きました。

スキップはきっと・・・

2008.11.15.PAP_0417.jpg

パソコン打つパパの足元でこんなかっこや、


2008.11.15.CA390420.JPG

メタボなパパのおなかで寝ていたに違いない。眠い(睡眠)



ニックネーム キラキラ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする